ホーム>スタッフブログ>オススメタイヤ情報

オススメタイヤ情報

REGNO GR-Leggera

″REGNO″の名を持つに相応しい性能を持つ軽自動車専用GR-Leggera誕生

2016116184014.jpg

 

 

 

 

 

1.軽自動車での静かな車内空間を演出

様々な走行シーンでのノイズを抑制

街乗りから高速走行まで様々な場面で使用される軽自動車。
REGNOで培われたサイレントテクノロジーを軽自動車専用にチューニングすることで様々な速度域でのノイズを抑制し、高い静粛性を実現。

2.快適な乗り心地を実現

レーンチェンジ時のふらつきを抑制

GR-Leggera専用に非対称形状・非対称パタン・高剛性トレッドを採用することでふらつきを抑制し、快適な乗り心地を実現。
またパワーサイド構造を採用することで重心が高く、ふらつきやすい傾向があるハイト系軽自動車にも対応。

3.より安全に長く使えるロングライフタイヤ

高い耐摩耗性えお実現

ブリヂストン独自技術「ULTIMAT EYE™(アルティメットアイ)」により、タイヤと路面の接地圧を均等化。さらに高耐摩耗ゴム採用によりウェット性能はもちろん、低燃費性能を犠牲にすることなくライフ性能を向上。タイヤをより安全に長くご使用いただけます。

REGNO GR-XI

上質な静粛性能、優雅な乗り心地、冴えわたる運動性能

洗練されたグレードバランスが最高の走りを追求

   REGNO GR-XI

2016116183242.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

1.高い静粛性と上質な音色を実現

様々な路面でのノイズを抑制

さらなる進化を遂げたREGNOサイレントテクノロジー。静かで快適な車内空間を追求するため、"路面ごと"の音の違いに着目。綿密な試験/分析/評価を繰り返すことで、走行時の路面ごとのノイズ抑制を実現し、静粛性を向上。

心地よさを覚える音色を追求

東京大学生産技術研究所応用音響工学研究室との共同研究を実施。同研究室で独自の官能評価を重ねた結果、REGNO GR-XIは従来品 (GR-XT) に比べて静かで快く、高級感のある音色を実現。

2.優雅な乗り心地と応答性の良いハンドリングを実現

『ULTIMAT EYE』技術採用により、高次元な操縦安定性を追求

タイヤ接地面に発生するコーナリング力分布のシミュレーションと計測・可視化技術を最適化することにより、センター部の接地性を向上させることで、高い操縦性を実現。

3.高次元の低燃費性能とウェット性能を両立

『ナノプロ・テック』採用によって、高次元の低燃費性能を確保しながら、ウェットブレーキ性能を大幅に向上。

ECOPIA EV-01

もっと遠くまで、もっと静かに電気自動車【EV】専用タイヤ

             ECOPIA EV-01

2016116182332.png

 

同じ電気の量でもより遠くまで走れること。
 道路との接地によって生まれるノイズを抑え、静けさを保つこと。
エコピアの高い環境性能を受け継ぎながら、電気自動車のタイヤに求められる性能を追求したタイヤ、ECOPIA EV-01。
いよいよ、ブリヂストンから登場です。

ECOPIA PZ-XC

細かい切り返しに対応する軽・コンパクト専用エコピア

          ECOPIA PZ-XC

2016116181618.png

 

 

「ナノプロ・テック™微粒径シリカ配合ゴム」で転がり抵抗を大幅に低減し、燃費を向上。「非対称エコ形状」で安定性と応答性を向上させ、ラクな運転を実現。
さらに、軽・コンパクト専用設計で、耐摩耗性が向上しています。

ECOPIA PZ-X

高速安定性を高めたセダン・クーペ専用エコピア

        ECOPIA PZ-X

2016116181056.png

 

 

「ナノプロ・テック™微粒径シリカ配合ゴム」で転がり抵抗を大幅に低減し、燃費を向上。「非対称エコ形状」で安定性と応答性を向上させ、ラクな運転を実現。
さらにセダン・クーペ専用設計で、耐摩耗性と操縦安定性も向上しています。

ECOPIA EP001S

低燃費タイヤグレードの頂点 ECOPIA EP001S 誕生

2016116181916.png

ブリヂストンの低燃費タイヤの最高峰、ECOPIAシリーズの発売から約20年。いままでの技術では不可能とされてきた、低燃費性能も安全性能も最高ランクの「ECOPIA EP001S」がついに登場。
 低燃費性能を高めるため転がりやすい設計にすると、おのずとタイヤは止まりにくくなる。その矛盾を矛盾でなくしたのは、低燃費タイヤのトップランナーとして積み上げてきた超微細技術でした。
まだだれもつくっていないタイヤを、先駆けてつくること。
それが世界の新しいスタンダードになること。
つねに環境性能に厳しく取り組んできた、ブリヂストンの願いです。

 

セダン・クーペ専用 ECOPIA EX20

ecopia ex20

雨に強く、長持ちするタイヤエコピアEX20です。
こちらはセダン・クーペ専用設計でライフ性能と操縦安定性も向上しています。

 

ページ上部へ